中國人の自信が止まらない!高速鉄道で行ったある実験で「世界に激震」―中國メディア

Record China    2017年9月29日(金) 13時0分

拡大

「走行中の中國高速鉄道の車內(nèi)でコインが立つ」と報じられたが、今度は「コインが4枚立ち続けるかどうか」を?qū)g験する映像が公開された。寫真は中國高速鉄道。

(1 / 2 枚)

2017年9月27日、中國中央テレビによると、「走行中の中國高速鉄道の車內(nèi)でコインが立つ」として優(yōu)れた乗り心地が報じられたが、今度は「コインが4枚立ち続けるかどうか」を?qū)g験する映像が公開された。

その他の寫真

実験の結(jié)果、走行中の高速列車でコインは4枚とも立った狀態(tài)を1分間保持できた。記事は「この上ない走行安定性が証明される結(jié)果が明らかになり、世界に激震が走っている」としている。

中國高速鉄道は「中國新4大発明」の1つに數(shù)えられ、とりわけ新型車両「復興號」は日本やドイツと比べても技術(shù)的に優(yōu)れていると、多くの中國人がプライドを抱く存在になっている。

この報道に、中國のネットユーザーは「時代は変わった」「『中華民族復興の夢』が現(xiàn)実になりつつある」「中國のイノベーションに、いいね!」「わが國の高速鉄道は本當にすごい」「長くつらい努力を続けた結(jié)果だ」「高速鉄道は今や中國人の誇りになった。中國が米國を超えて世界一になる日も近い」「今はBMWやトヨタばかりだが、車もいずれは中國ブランドで埋めつくされる日が來る」などのコメントを寄せている。(翻訳?編集/岡田)

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!今回はワン?ホーディー特集!その魅力に迫ります。詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜