iPhone進出の大障害消える、米アップル社が譲歩―中國

Record China    2008年6月30日(月) 9時53分

拡大

28日、世界最大の攜帯電話會社「中國移動(チャイナモバイル)」は27日、かねてから交渉中であった米アップル社のiPhone中國進出について、「最大の障害が消えた」と発言。寫真は南京の電子製品販売店に並ぶiPod。

(1 / 3 枚)

2008年6月28日、世界最大の契約者數(shù)を有する攜帯電話サービス會社の「中國移動(チャイナモバイル)」は27日、米アップル社と交渉を続けていたiPhone(アイフォン)の中國導入について「最大の障害が解消された」と発表した。上海の「東方早報」が伝えた。なお、導入の時期については未定とのこと。

その他の寫真

中國移動のスポークスマンは「アップル社がこれまで主張していた利益分配方式を取り下げたため、最大の障害はすでに解消された。後は実務的な問題を殘すだけだ」と話している。アップル社はこれまで中國移動に対して要求していた利益分配方式は、契約者1人につき毎月3ドルずつ集めるというもの。同社は中國移動から20%から30%のシェア獲得を考えており、交渉は一時中斷していた。

iPhoneの中國市場への導入時期について中國移動は「未定」としているが、アップル社のスティーブ?ジョブズCEO(最高経営責任者)は今年中に中國とロシアに進出する予定だと話している。(翻訳?編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜