Record China 2008年7月16日(水) 4時(shí)39分
拡大
14日、中國(guó)文化部は「営利目的のインターネット文化活動(dòng)に対する監(jiān)視?管理通知書(shū)」制度を?qū)?、ネットゲーム等で出現(xiàn)する問(wèn)題を速やかに告知し、改善するよう求めた。寫(xiě)真は5月、北京で開(kāi)催されたネットゲーム大會(huì)。
(1 / 5 枚)
2008年7月14日、中國(guó)文化部文化市場(chǎng)局と國(guó)務(wù)院新聞弁公室インターネット局が共同で行った記者會(huì)見(jiàn)によると、同部は「営利目的のインターネット文化活動(dòng)に対する監(jiān)視?管理通知書(shū)」制度を?qū)?、ネットゲームなど営利目的のネット文化活動(dòng)において出現(xiàn)する問(wèn)題を速やかに告知し、改善するよう求めた。新華網(wǎng)が報(bào)道した。
【その他の寫(xiě)真】
ここ數(shù)年、中國(guó)のネットゲーム業(yè)界は目覚しく発展、07年の売り上げは117億元(約1755億円)と巨額の経済効果を生み出しており、ネットユーザーの多様化する娯楽ニーズを満たしている。だが、一部オンラインゲームは、営業(yè)の過(guò)程で出現(xiàn)する有害情報(bào)への制限が不完全、愛(ài)好者を低俗化させる懸念がある、ゲームの宣伝が愛(ài)好者に悪影響を與える等、青少年の健康的な成長(zhǎng)に害を與えているという。
記者會(huì)見(jiàn)は、同ゲームはネット文化の一部分であると指摘、國(guó)家の政策?法規(guī)に合致していなければならず、企業(yè)はゲームを開(kāi)発、営業(yè)する際、まず社會(huì)的効果と利益を考慮し悪影響を避けなければならないとして、業(yè)界全體に自律強(qiáng)化と自己検査、自己是正を求めた。(翻訳?編集/YY)
この記事のコメントを見(jiàn)る
Record China
2007/5/19
2007/5/17
2008/7/1
2008/6/30
2008/6/28
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問(wèn)い合わせ
Record China?記事へのご意見(jiàn)?お問(wèn)い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問(wèn)い合わせはこちら
この記事のコメントを見(jiàn)る