拡大
韓國メディア?インサイトが「実際に行った人だけが知っている、日本のコンビニで買ってはいけないもの」を紹介した。資料寫真。
日本を訪れる韓國人が急増する中、訪日した彼らの旅の定番スポットとなっているのがコンビニエンスストアだ。
韓國のインターネット掲示板では日本のコンビニの素晴らしさについて語るスレッドがたびたび立ち、有名蕓能人が「日本を訪れて真っ先にすることは、コンビニでたまごサンドを買って食べること」と番組で公言した例もある。韓國のコンビニは1人當(dāng)たりの店舗數(shù)で日本を上回っているが、日本のそれは、韓國にはない大きな魅力を持っているようだ。ネット上では、先の「たまごサンド」のように特にパン類やスイーツなど食品の質(zhì)の高さ、トイレも備えた清潔な店內(nèi)が評価されている例が多く目に付く。
「日本はコンビニの食事でも十分満足できる」として節(jié)約旅にコンビニ食を活用する人もいるようだが、韓國メディア?インサイトがこのほど「実際に行った人だけが知っている、日本のコンビニで買ってはいけないもの」を紹介した。
記事が「日本のコンビニには、クオリティーと味が優(yōu)秀と評価されることの多い食べ物がずらりと並んでいる」としながら、その例外として挙げたのが「弁當(dāng)」だ。日本のコンビニ弁當(dāng)に限っては、韓國の弁當(dāng)とそれほど差が感じられないのだという。そのため、「弁當(dāng)の代わりにおにぎりやパンなどを買った方が良い」とアドバイスした。
この記事では、他にも「行った人だけが知っている」日本旅行のこつが紹介されている。路線バスの乗り方の案內(nèi)や便利な地図アプリの紹介など、旅人に必須かつ便利な情報(bào)の中、「日本でぜひ試してほしい」と挙がった2品が興味深い。
一つはアイスクリーム。記事は「デザート強(qiáng)國の日本には、カタクチイワシ、ワサビ、塩、ラーメンといったさまざまな味のアイスがある」とし、「街を歩いていてアイスクリーム店があったら一度は食べてみてほしい」と推薦。2品目は「日本の居酒屋で飲める酒」で、特にハイボールが「焼酎やビールとは違う魅力を感じられる」味として紹介されていた。(編集/吉金)
Record China
2017/1/4
Record China
2017/10/27
Record China
2017/10/25
Record China
2017/6/24
Record China
2017/8/10
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る