「太った人はこちらへ」、韓國の誘導表示が物議―中國メディア

Record China    2017年12月14日(木) 1時20分

拡大

12日、海外網(wǎng)によると、韓國とみられる場所のエスカレーター前に設置された「太った人はこちらへどうぞ」と階段へ誘導する表示について、臺灣のネット掲示板で「體型で差別している」と批判の聲が上がっている。資料寫真。

2017年12月12日、海外網(wǎng)によると、韓國とみられる場所のエスカレーター前に設置された「太った人はこちらへどうぞ」と階段へ誘導する表示について、臺灣のネット掲示板で「體型で差別している」と批判の聲が上がっている。

臺灣?東森新聞によると、問題となった寫真は外國人ユーザーによって臺灣のネット掲示板に投稿された。韓國で撮影されたものとみられ、駅とみられる屋內(nèi)のエスカレーター前に、痩せた人と太った人の表示が貼られ、痩せた人はエスカレーターに誘導。太った人の表示には階段を指し示す矢印ととも「こちらへどうぞ」と書かれていたという。

これに対し、掲示板には「これがこの國の優(yōu)しさなのか」「これどこ?デブに対する差別だ」「デブは間違っているのか?太ってる俺は間違ってるのか?」「なぜこうやって分けるの?」「エスカレーターが壊れるのが心配なの?」などのコメントが寄せられているという。

記事によると、數(shù)年前にも同じような寫真が出回ったことがあるといい、その時も物議を醸したそうだ。記事は「もっとも、この表示は人々に節(jié)約を呼び掛けるものかもしれない。階段を昇れば健康維持につながるし、通勤時間帯の混雑を考えると安全のためにエスカレーターの重量を減らした方がいい」としている。(翻訳?編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜