中國の「嫌韓」感情、傲慢な態(tài)度が反感生む―韓國紙

Record China    2008年8月29日(金) 12時40分

拡大

28日、韓國紙?朝鮮日報は「中國の嫌韓感情はわたしたちが呼び起こしたものかもしれない」とのコラムを掲載、韓國人の傲慢な態(tài)度が嫌韓感情を招いたのではと指摘した。寫真は北京五輪の野球?日本対韓國戦に集まった韓國人応援団。

(1 / 11 枚)

2008年8月28日、韓國紙?朝鮮日報は「中國の嫌韓感情はわたしたちが呼び起こしたものかもしれない」とのコラムを掲載した。中國新聞社が伝えた。

その他の寫真

近年中國では嫌韓感情が大きな広がりを見せている。ネットには韓國が中國の歴史や文化をパクろうとしているとの書き込みがあふれているばかりか、一部新聞までが誤報を報道する始末。今月17日には駐中國韓國大使が事態(tài)を危懼するコメントを出すほどにまで、韓國バッシングは高まっている。

朝鮮日報に掲載されたコラムの作者はこの夏休みに中國を家族旅行したところ、出會ったのは親切な中國人ばかりだったという。その理由を「二人の子どもを連れていたため、波風(fēng)を立てないように謙虛な態(tài)度を取り、「中國はすごいですね」などと相手をたてる発言をしていたため」と作者は分析。韓國人が品質(zhì)の悪い中國製品、ニセブランド製品のイメージで中國全體を捉え、馬鹿にするような傲慢な態(tài)度が中國人の嫌韓感情を招いているのではないかと指摘している。(翻訳?編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜