任天堂を超える企業(yè)出現(xiàn)も?中國(guó)オンラインゲーム市場(chǎng)、リードする韓國(guó)を日米が猛追―韓國(guó)紙

Record China    2009年5月10日(日) 6時(shí)23分

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8日、韓國(guó)紙?朝鮮日?qǐng)?bào)は「中國(guó)のゲーム市場(chǎng)は『金鉱脈』―リードする韓國(guó)企業(yè)を日米が猛追」と題した記事で、中國(guó)のオンラインゲーム市場(chǎng)の狀況を紹介した。寫(xiě)真はオンラインゲームをする中國(guó)人ユーザー。

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2009年5月8日、韓國(guó)紙?朝鮮日?qǐng)?bào)は「中國(guó)のゲーム市場(chǎng)は『金鉱脈』―リードする韓國(guó)企業(yè)を日米が猛追」と題した記事を掲載し、インターネットユーザーの急増につれて中國(guó)でブーム化しつつあるオンラインゲーム市場(chǎng)の狀況を紹介した。環(huán)球時(shí)報(bào)が伝えた。

その他の寫(xiě)真

中國(guó)のネット人口は02年の5910萬(wàn)人から08年には4倍以上の2億9800萬(wàn)人へと急増し、米國(guó)の2億2000萬(wàn)人を抜いて世界一になった。また、ブロードバンド利用者は02年の330萬(wàn)人から08年には8188萬(wàn)人と激増、ネットゲームがブームとなる下地が出來(lái)上がっていた。

しかし一方で、ネット利用率が約70%の米國(guó)、日本、韓國(guó)などと比べると、中國(guó)は22.5%に過(guò)ぎず、ゲーム市場(chǎng)の発展もまだ初期段階に過(guò)ぎない。業(yè)界では、2011年には中國(guó)のネット人口は4億8300萬(wàn)人になり、有料のオンラインゲームのユーザーだけで8000萬(wàn)人、市場(chǎng)規(guī)模60億ドルに達(dá)すると予測(cè)しており、巨大な有望市場(chǎng)を目指して米國(guó)や日本など各國(guó)のゲーム企業(yè)が參入を目論んでいる。

現(xiàn)在、中國(guó)のネットゲーム市場(chǎng)をリードしているのは韓國(guó)企業(yè)である。韓國(guó)Mirae Asset証券の市場(chǎng)分析レポートによると、今年5月のオンラインゲームの利用度トップ10のうち、韓國(guó)製ゲームが6件、中國(guó)製が3件、米國(guó)製が1件を占めた。あるアナリストは「韓國(guó)製ゲームは競(jìng)爭(zhēng)力があるだけでなく、中國(guó)文化との共通性がある」と分析し、「中國(guó)市場(chǎng)で成功すれば、數(shù)年內(nèi)には任天堂を超える韓國(guó)企業(yè)も現(xiàn)れるかもしれない」と予想している。(翻訳?編集/HA)

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