北朝鮮が「核による報復」を警告―米メディア

Record China    2009年6月23日(火) 1時43分

拡大

22日、北朝鮮は自らを「核大國」と稱し、米國に対し「攻撃を受けた場合は必ず反撃する」と警告した。寫真は北朝鮮。

(1 / 3 枚)

2009年6月22日、AP通信によると、北朝鮮は自らを「核大國」と稱し、米國に対し「攻撃を受けた場合は必ず反撃する」と警告した。中國の華僑向け通信社?中國新聞社が伝えた。

その他の寫真

報道によれば、オバマ米大統(tǒng)領は「米國は北朝鮮のいかなる緊急事態(tài)にも対応する準備が整っている。だが、北朝鮮への軍事行動は取らない」と言っている。だが、韓國紙?朝鮮日報によれば、北朝鮮は朝鮮労働黨機関紙「労働新聞」の社説を通じ、「敵対勢力は我々(北朝鮮)への制裁と封鎖を強めているが、奴らは非常に愚かで滑稽だ。我々は何らかの保障やほんのわずかな譲歩を得るために無敵の國防力を築き上げるのではない」と強調(diào)した。

社説はまた、「お前たちには銃があるが、我々には大砲がある。お前たちにも大砲があるが、我々にはミサイルがある。お前たちが制裁すれば、我々は報復する。我々には核兵器がある。我々は核兵器で真っ向から対決する」と強気の姿勢を見せている。(翻訳?編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜