Record China 2009年9月29日(火) 18時19分
拡大
28日、韓國「中央日報」紙が「中國のネットユーザー1億人が韓國製ゲームを利用」との記事を掲載した。韓國製ゲームが中國市場を席巻している。寫真はCHINA JOYの會場。
(1 / 8 枚)
2009年9月28日、韓國紙?中央日報が「中國のネットユーザー1億人が韓國製ゲームを利用」との記事を掲載した。韓國のソフトウェア産業(yè)や衣料品、テレビドラマはいずれも中國で成功を収めているが、韓國製ゲームはとくに成功している。環(huán)球時報の報道。
【その他の寫真】
7月23日、中國最大のゲームショーである「第7回CHINA JOY(China Digital Entertainment Expo & Conference)」が上海市で開催された。各國から多くの出展が集まったが、韓國のNEXON社が5ブース、NHN社は3ブース出展するなど、韓國から20社余りが出展し、中國市場への力の入れ具合を示した。韓國文化コンテンツ振興院北京事務所の責任者は「中國のゲームショーを謳っているが、実際には韓國のゲームショーと言ってよい內(nèi)容」だったと話す。
中國のネット人口はおよそ3億3000萬人だが、その65%がオンラインゲームのユーザーとされることからも、中國市場の大きさが窺える。中國で人気のあるゲームはその大部分が韓國製のゲームの中國語版で、現(xiàn)在人気のあるオンラインゲームの上位6位のうち4つが韓國製、そのシェアは全市場の50%に及ぶ。
統(tǒng)計によれば、2008年の中國市場におけるゲーム販売高は311億元(約4090億円)だったが、2012年には700億元(約9205億円)にまでふくらむことが予測されており、映畫やテレビ、CDといった「3大娯楽」の市場規(guī)模を上まわるという。(翻訳?編集/岡田)
この記事のコメントを見る
Record China
2009/5/10
2009/4/23
2009/3/26
2009/6/15
2009/6/11
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務提攜
Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る