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ネット利用者の3分の2がオンラインゲーム、年20%成長の予測も―中國

Record China    2009年11月30日(月) 10時43分

拡大

25日、2012年には中國本土のオンラインゲーム市場規(guī)模は約5260億円に達(dá)し、世界市場全體のおよそ半分を占めるまでに成長すると、中國のリサーチ?xí)绀铚yしている。寫真はオンラインゲーム人気トップのRPG「World of Warcraft」。

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2009年11月25日、中國本土のオンラインゲーム市場規(guī)模は2012年には410億元(約5260億円)に達(dá)し、世界市場全體のおよそ半分を占めるまでに成長すると、中國のIT関連リサーチ?xí)?CNZZがその報告書で予測した。法制晩報が伝えた。

その他の寫真

報告書によれば、現(xiàn)在3億3800萬人とされる中國のネットユーザーのうち、約3分の2がオンラインゲームを利用しているとされ、オンラインゲーム市場はインターネット市場全體の過半數(shù)を占めている上、今後も年20%というスピードで成長を続けると予測されている。

オンラインゲームで最も人気が高いのは、多人數(shù)同時參加型のオンラインRPG(MMORPG)だという。人気トップの「World of Warcraft(米?Blizzard Entertainment社製/中國語タイトル:魔獣世界)」をはじめ、人気ゲーム上位10位のうち6つをMMORPGが占めている。カードゲームの類も人気だ。

また、インターネット専門のマーケティング會社?艾瑞(iReseach)の報告書では、08年の中國オンラインゲーム市場の収入額は208億元(約2660億円)で、世界市場の27%を占めた。米國をやや下回るものの、韓國をすでに上回る市場規(guī)模となっており、09年末には米國をも上回る世界最大の市場に成長すると予測されているという。(翻訳?編集/岡田)

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