高さ467メートルのテレビ塔「東方明珠塔」最上部で火災(zāi)、けが人はなし―上海市

Record China    2010年4月13日(火) 14時2分

拡大

13日、萬博開催を控えた上海市のテレビ塔で火災(zāi)が発生した。火災(zāi)があったのは高さ467.9メートルのテレビ塔「東方明珠電視塔」。最上部で火が上がったがすぐに消し止められた。けが人などはいない模様。

(1 / 4 枚)

2010年4月13日、萬博開催を控えた上海市のテレビ塔で火災(zāi)が発生した。火災(zāi)があったのは高さ467.9メートルのテレビ塔で、同市のランドマークとも言える「東方明珠電視塔」。最上部で火が上がったがすぐに消し止められた。けが人などはいない模様。新華網(wǎng)が伝えた。

その他の寫真

火災(zāi)があったのは同日午前2時ごろ(現(xiàn)地時間)。同市浦東新區(qū)陸家嘴金融貿(mào)易區(qū)にある東方明珠電視塔の先端が燃えているのが発見され、消防隊が急行、火は約1時間後に消し止められた。原因は現(xiàn)在調(diào)査中だが、その少し前から上海では雷雨が見られたことから、落雷によるものとの見方が強まっている。地元警察によると、けが人はなく、塔の構(gòu)造に影響を及ぼすような被害もなかった。

また、上海のニュースサイト?新民網(wǎng)によると、発火時はちょうど雷が激しく鳴っていた?;黏先庋郅谴_認(rèn)できるほど勢いが強かったが、消防車20臺が消火活動にあたったほか、大雨が降っていたのが幸いし、すぐに鎮(zhèn)火した。(翻訳?編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜