毒蛇500匹、自宅に放り込まれる??!ホラー映畫ばりの恐怖に意外な背景―広東省増城市

Record China    2010年4月14日(水) 18時(shí)1分

拡大

2010年4月10日未明、広東省増城市中新鎮(zhèn)官塘村に住む郭景家さんの自宅に500匹以上もの毒蛇が放り込まれるという事件が起きた。一時(shí)は大地震の予兆ではないかともうわさされたが、意外な真相が明らかとなった。寫真はヘビ退治でおおわらわの官塘村。

(1 / 5 枚)

2010年4月10日未明、広東省増城市中新鎮(zhèn)官塘村に住む郭景家(グゥオ?ジンジャー)さんの自宅に500匹以上もの毒蛇が放り込まれるという事件が起きた。一時(shí)は大地震の予兆ではないかともうわさされたが、意外な真相が明らかとなった。14日、新快報(bào)が伝えた。

その他の寫真

無數(shù)の毒蛇があちらこちらにいるという恐ろしい狀況に、官塘村では眠れない日々が続いている。12日には中新郷が蛇捕獲の名人數(shù)十人を派遣した。翌13日も村民は完全武裝でヘビ退治に明け暮れた。これまでに500匹以上ものマムシが捕獲、退治されている。

これほどの毒蛇がいきなり現(xiàn)れるとは地震など天災(zāi)の予兆ではないか。そう噂されていたが、思わぬ真相が明らかとなった。12日夜、郭さんの叔父2人が逮捕された。実は郭さんの奧さんは村政府の一人っ子政策推進(jìn)の擔(dān)當(dāng)者。2人は彼女と出産問題をめぐってもめ事となったため、腹いせにマムシ數(shù)十キロを購入し、郭さん宅に放したという。(翻訳?編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜