Record China 2010年12月14日(火) 21時(shí)45分
拡大
13日、韓國軍が周辺海域で砲撃訓(xùn)練を始めたことを受け、北朝鮮が「この地域に核戦爭を引き起こす」と警告したと仏メディアが報(bào)じた。寫真は北朝鮮の兵士。
(1 / 4 枚)
2010年12月13日、AFP通信によると、北朝鮮が「米韓の協(xié)力はこの地域に核戦爭を引き起こす」と警告したと報(bào)じた。砲撃事件から3週間、いまだに緊張狀態(tài)が続くなか、韓國軍が周辺海域で砲撃訓(xùn)練を始めたことを非難したものとみられる。人民網(wǎng)が伝えた。
【その他の寫真】
記事によると、韓國軍は13日から5日間にわたり、周辺海域の27カ所で射撃訓(xùn)練を始めた。そのうち、北朝鮮による砲撃事件のあった黃海海域での演習(xí)が最も多いという。事件後、韓國と米國は合同で軍事演習(xí)を?qū)g施し、大量の砲兵を參加させているが、北朝鮮はこれに対し、「緊張狀態(tài)が高まるだけ」と警告している。
今回の演習(xí)について、韓國軍は北朝鮮への刺激を避けるため、「定例演習(xí)の一環(huán)」と強(qiáng)調(diào)しているが、年內(nèi)にも米韓の合同軍事演習(xí)が再び計(jì)畫されている。北朝鮮はこうした動(dòng)きを受け、韓國に対し「米國や日本と手を組んで我々に圧力をかけているが、朝鮮半島の緊張を加速させるだけだ。我々は半島を核戦爭の雲(yún)で覆う以外、良い方法が見つからない」と警告した、と記事は伝えた。(翻訳?編集/NN)
この記事のコメントを見る
Record China
2010/12/13
2010/12/9
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る