【動畫】日本でも活躍した韓國イ?デホ選手、怒ったファンにチキンを投げつけられる

The World Video    2018年4月2日(月) 19時0分

拡大

1日、韓國でロッテ?ジャイアンツの李大浩(イ?デホ)選手がファンからチキンを投げられる映像が、物議を醸している。

2018年4月1日、韓國でロッテ?ジャイアンツの李大浩(イ?デホ)選手がファンからチキンを投げられる映像が、物議を醸している。

かつてオリックス?バファローズやソフトバンク?ホークスなど日本球界でも活躍した李選手がチキンを投げられたのは3月31日。ロッテがホームの釜山?社稷野球場で行われた試合で逆転負(fù)けし、7連敗を喫した日だったという。

映像には、選手たちを見るため中央広場に集まったファンのうち1人が、野球場から出てきた李選手に向かってチキンの入った箱を投げる様子が映っている。周囲には警備員がいたが、突発的に起きたため防ぐことができなかったという。チキンの箱は李選手の背中に命中し、李選手は驚いた様子で振り返った。その後チキンの箱を確認(rèn)して呆れたような表情を浮かべるも、何もせずにそのまま野球場を後にした。

同映像は韓國のネット上で拡散し、物議を醸している。「野球でお金を稼ぐプロ選手がプロらしくない試合をしたら、怒ってそうしたくもなる」とファンの行動に理解を示す聲が上がる一方で、「いくらファンとはいえ、選手に危害を加えてはならない」「もしもっと危険な物を投げていたらどうなっていた?」など批判的な聲も出ている。

複數(shù)の韓國メディアからは「広い目で見ると、球団や選手、そしてファンのイメージまで失墜させ取り返しのつかないダメージになる」との指摘が上がっている。(翻訳?編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜