Record China 2018年4月7日(土) 23時(shí)20分
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3日、観察者網(wǎng)は、韓國で中國のゲームアプリが人気になっていると伝えた。資料寫真。
2018年4月3日、観察者網(wǎng)は、韓國で中國のゲームアプリが人気になっていると伝えた。
記事は、韓國のPlayストアでの2017年のゲームアプリ年間販売ランキングで、トップ20のうち16本が、中國製ゲームだったと紹介。これは16年の11本から5本も増加したという。
聯(lián)合ニュースは、スマホ用アプリ分析企業(yè)のIGAworksが発表した「2017年韓國における中國製ゲームの成績報(bào)告」を紹介。それによると、韓國市場(chǎng)でリリースされた中國製ゲームアプリは前年比で19%増加し、販売額は1965億ウォン(約196億円)で74%増となった。
IGAworksによると、ランキングで6?10位に入った中國製ゲームアプリの販売額は、前年比で292%増加しており、中國製ゲームアプリの販売額増加に大きく貢獻(xiàn)した。中國製のゲームアプリの強(qiáng)みは、數(shù)量のみならずその高い完成度と內(nèi)容の面白さにあるという。
報(bào)道によると、中國製ゲームアプリは韓國のゲーマーがゲームの完成度や內(nèi)容の面白さを測(cè)る基準(zhǔn)になっているという?!笖?shù)年前までは、韓國のゲーマーは日本や北米のゲームと韓國のゲームを比べ、韓國ゲームを評(píng)価していたが、今では中國ゲームが日本や北米のゲームにとって代わった」と伝えた。
記事は、最近のPlayストアのランキングを見ると、「仙境伝説M」、「三國志M」、「碧藍(lán)航線」、「龍之谷」などの中國製ゲームがランク入りしており、特に「仙境伝説M」は傑作の代表と見なされ、韓國人の中國製ゲームに対する疑念を完全に払拭(ふっしょく)したと紹介した。
IGAworksは、「中國製ゲームの質(zhì)の高さのみならず、現(xiàn)地に合わせた運(yùn)営をし、中國的色彩を薄くしたことも成功した大きな要素だ」と分析。例えば、韓國で大人気となった「少女前線」は、日本アニメ風(fēng)で中國的色彩が薄くなっているという。(翻訳?編集/山中)
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