【動畫】疾走する救急車にゾッ!韓國ネットを騒然とさせた映像とは

The World Video    2018年5月10日(木) 0時50分

拡大

9日、韓國で起きた20代の男が救急車を盜み、通行人2人にけがを負わせた事件で、現(xiàn)場の様子を映した映像が公開され、波紋が広がっている。

2018年5月9日、韓國で起きた20代の男が救急車を盜み、通行人2人にけがを負わせた事件で、現(xiàn)場の様子を映した映像が公開され、波紋が広がっている。

アジア経済など複數の韓國メディアによると、8日午後5時30分ごろ、忠清南道天安市で20代の男が救急車を盜み逃走した。男は2.2キロ離れた場所まで約10分にわたり運転した後、警察に逮捕された。その過程で通行人の女子高校生2人がけがを負ったという。

事件発生後、韓國のネット上には男が救急車を盜む姿が映った映像が公開された。映像には男が救急車の上に乗ったり、ドアを足で蹴ったり、大聲を出すなどして暴れる様子が映っている。その後、男は救急車に乗り込み、人通りの多い道路を速いスピードで走り抜けていった。

男は警察の取り調べに対し「むしゃくしゃしていた。入院したくなかった」などと話しているという。

この映像を見た韓國のネットユーザーからは「ゾッとする」「恐ろしい。死者が出なかったことが不思議なくらい」「厳しい処罰を望む」などの聲が寄せられている。

また、加害者に対してだけでなく、「市民は傍観して動畫を撮影していたの?」「救急車の管理にも問題がある」などと指摘する聲も上がり、波紋が広がっている。(翻訳?編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜