中國の11歳少女が韓國アイドルグループに加入、中國で賛否両論

Record China    2018年5月31日(木) 22時20分

拡大

浙江省寧波市に住む11歳の女の子が韓國のアイドルグループに加入したことが論爭を呼んでいる。資料寫真。

2018年5月31日、銭江晩報によると、浙江省寧波市に住む11歳の女の子が韓國のアイドルグループに加入したことが論爭を呼んでいる。

11歳の樓思諾(ロウ?スーヌオ)さんはキッズモデルとして活動中で、すでに知名度もある。5歳の頃からさまざまな習(xí)い事をし、9歳から蕓能活動を開始。そして昨年、韓國のアイドルグループへの加入が決定した。

順風(fēng)満帆の歩みにも見えるが、子どもの頃から本格的に蕓能活動をすることの是非について、中國ネットでは意見が真っ二つに割れているという。

幼いうちからキャリアを積んでいく姿にエールを送るコメントや、自分自身の幼少時代と比べてうらやましがる意見も少なくないが、子どもの健全な成長を懸念する見方もある。

あるネットユーザーは「子どもを鍛えるという意味ではいいかもしれないが、こんなに幼いうちから蕓能界に近づけるのはあまり好ましいとは言えない」と指摘している。

樓思諾さんの母親は「蕓能人にするつもりだったわけではなく、自信や勇気を身につけられたらいいと思って始めさせただけ。學(xué)校の授業(yè)はしっかり受けさせているし、課外クラスにも參加させている」と話した。

ただ、多くの場合、キッズモデルなど子どもの蕓能活動に積極的なのは親の方。親は子どもの蕓能活動に過剰なまでに期待し、多額のレッスン費(fèi)用も惜しまないが、成功を収められるのはごく一部でしかなく、大部分のキッズモデルは収入も成果もないまま蕓能生活を終えている。(翻訳?編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜