日本人がまたおかしなことを…、今度はこれで作ってみました―中國ネット

Record China    2018年7月20日(金) 22時(shí)50分

拡大

日本の「パンツで包丁作り、始めました」という動(dòng)畫が、中國で「日本人がまたおかしなことを…」と話題になっている。

2018年7月15日、中國版ツイッター?微博(ウェイボー)で、日本人がさまざまなもので包丁を作る動(dòng)畫が話題になっている。

話題を呼んでいるのは「パンツで包丁作り、始めました」という動(dòng)畫。これまでにもアルミホイルなど多種多様な物から包丁を作っている人で、今回は「天然繊維と化學(xué)繊維の特徴を利用し、パンツの強(qiáng)度をどこまで向上できるかチャレンジした」という。

中國のネットユーザーからは次のようなコメントが書き込まれている。

「日本人がまたおかしなことを…」

「いい包丁じゃないか。よく切れそうだし」

「無駄だし、ばかばかしいけど、すごい」

「うちのフルーツナイフと同じくらいよく切れそうだよ」

「この人、本當(dāng)にいろんな物から包丁を作っているんだな」

「次は豆腐で作ってみてほしい」

「パンツ殺人事件の真相はこういうことだったか…」

「これからはパンツも危険物扱いになるかもしれない(笑)」

「この技術(shù)を使って、『消えた兇器』みたいなドラマが作れそう」(翻訳?編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜