殺害した妻を母親と一緒に庭に埋めた日本の男、中國人も衝撃=「なんて恐ろしい」

Record China    2018年8月13日(月) 19時(shí)50分

拡大

12日、環(huán)球時(shí)報(bào)は、日本の銀行員が殺害した妻の遺體を母親と一緒に庭に埋める事件が発生したと伝えた。これに対し、中國のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料寫真。

2018年8月12日、環(huán)球時(shí)報(bào)は、日本の銀行員が殺害した妻の遺體を母親と一緒に庭に埋める事件が発生したと伝えた。

記事は事件の経緯について、「日本の36歳の銀行員である彌谷鷹仁容疑者は、子育てをめぐって妻と問題を抱えており、母親に何度も苦境を訴えていた。この母親と息子は共謀して殺害した30歳の妻、彌谷麻衣子さんを準(zhǔn)備していた庭の穴に埋めた。遺體を埋めた當(dāng)日、彌谷容疑者はまず車內(nèi)で妻を殺害し、その後母親と一緒に遺體を庭に埋めた。その後、彌谷容疑者は、警察に妻が行方不明になったと通報(bào)し、尋ね人のチラシを配って情報(bào)を求めていた。最終的に警察は腐敗の進(jìn)んだ被害者の遺體を発見し、母親と息子は容疑を認(rèn)めているという」などと伝えた。

このニュースに対し、中國のネットユーザーから「なんて恐ろしいことだ」「なにも殺さずとも離婚すればいいだけなのに」「女性がかわいそう。子育てに夫や義母の理解がなかったのかも」「そんなことで人を殺すなんて、うそでしょう?。何かまずい秘密でも知ったんじゃ…」「みんないい大人なのに、なぜ話し合いで解決できない?」などのコメントが寄せられ、中國人ネットユーザーにとってもかなり衝撃的な事件に感じたようだ。(翻訳?編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜