日本人女性が上海の空港で大泣き!けんかのようだけど雰囲気がちょっと違う―臺灣メディア

Record China    2018年8月28日(火) 16時(shí)50分

拡大

臺灣メディア?ETtodayによると、臺灣人カメラマンが26日、中國の空港で日本の男女がけんかしている場面に遭遇。その様子に感慨を覚えたそうだ。寫真は浦東國際空港。

臺灣メディア?ETtodayによると、臺灣人カメラマンが26日、中國の空港で日本の男女がけんかをしている場面に遭遇。その様子に感慨を覚えたそうだ。

記事によると、カメラマンのCanney Yangさんは同日午後7時(shí)45分、上海浦東國際空港に到著した際に空港の隅でけんかをしている日本人の男女を発見。けんかは1時(shí)間ほど続いていたといい、Yangさんは「女性が立て続けに話していた。男性はうなだれて何も言わず、ティッシュで女性の涙を拭いてあげていた。女性の泣き聲は空港じゅうに聞こえるくらい響いていた。女性は蕓能人かと思うくらい美人だった」と説明している。

Yangさんが撮影した15秒ほどの動畫には、ワンピースを著た女性が涙ながらに「…それは分かるの。だけど、だけど…」とそばにいる男性に話している様子が映っている。

この動畫は臺灣人にとっては感慨深かったようで、記事は「文化が違うとけんかの方法も大きく異なる。この女性の聲はとても優(yōu)しく、臺灣人女性が猛烈に相手をののしるそれとは大きく違う」と伝えている。Yangさんも「(女性を)慰めてあげたくなるくらいだった。これがもし臺灣女性なら…」と、その違いに言及している。

記事によると、男性のネットユーザーからはこの動畫に対して「男に毆り掛かるのが正解だが…」「なんて優(yōu)しい女性」「戀しちゃった」といったコメントが寄せられるなど、話題になっているそうだ。(翻訳?編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜