中國のゲームが韓國市場を席巻=韓國ゲーム産業(yè)は競爭力失いかねない―韓國紙

Record China    2018年10月8日(月) 0時0分

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6日、韓國紙?亜州経済はこのほど、朝鮮日報の記事を引用し、「近年、中國製ゲームの韓國市場への進(jìn)出が著しい」と報じた。寫真は「Identity V(第五人格)」。

2018年10月6日、中國紙?參考消息(電子版)によると、韓國紙?亜州経済は9月28日、朝鮮日報の記事を引用し、「近年、中國製ゲームの韓國市場への進(jìn)出が著しい」と報じた。

記事によると、韓國市場で発売された攜帯端末向けの中國製ゲームは、16年が116本で、17年には136本に増え、今年ははさらに20%ほど増える見込みだという。

中國ではアジア市場に目を向けるゲーム開発會社が少なくない。中でも韓國は流行文化が中國とよく似ており、中國の企業(yè)にとって參入しやすい市場になっている。

「Identity V(第五人格)」や「アズールレーン」「三國志M」などの中國製ゲームはすでに、韓國で一定の人気を得て影響力を持つようになっている。また、韓國のゲーム開発會社の中には、高いコストをかけてゲームを自社開発するよりも、安価で高品質(zhì)な中國製ゲームの輸入に積極的なところもある。

韓國明知大の専門家は「中國で開発されたゲームが韓國で増えているが、このまま韓國のゲームが『中國化』していけば、いずれ韓國のゲーム産業(yè)は競爭力を失ってしまうかもしれない」と話している。(翻訳?編集/岡田)

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