<尖閣問題>中國人留學生による反日デモ=保証法人を見つけられず計畫頓挫―ロシア

Record China    2012年10月3日(水) 6時9分

拡大

2日、ロシア通信社ノーボスチ中國語版は、モスクワの尖閣デモが市政府の卻下により中止されたと報じた。法人の保証が得られなかったためだという。寫真はモスクワ大學。

(1 / 3 枚)

2012年10月2日、ロシア通信社ノーボスチ中國語版は、モスクワの尖閣デモが市政府の卻下により中止されたと報じた。

その他の寫真

中國人ロシア留學生総會は10月1日に尖閣問題について抗議するデモを計畫していた。約50人の中國人留學生が日本大使館まで行進するという內(nèi)容だ。20日にモスクワ市政府に申請書を提出したが、24日に卻下され計畫は中止された。學生の指導教官が保証人となってくれたが、デモの申請には法人の保証が必要だったためだという。

留學生総會も暴力的なデモは望んでおらず、男子學生20人からなる警備隊を作り警戒する予定だったが、認可を得られずに中止となってしまった。しかし「尖閣問題で日本の恥知らずの行為を訴えるチラシを400枚作り、モスクワ大學內(nèi)の食堂やスーパーに張りだし、學生に配った」という。(翻訳?編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜