<尖閣問題>戦爭だけが選択肢ではない、相互理解を深めて解決を―米華字メディア

Record China    2012年10月12日(金) 5時46分

拡大

9日、米華字ニュースサイト?多維新聞は記事「尖閣諸島の爭い、中日の戦爭だけが唯一の選択ではない」を掲載した。寫真は8月18日、北京の日本大使館前で行われた抗議デモ。

(1 / 8 枚)

2012年10月9日、米華字ニュースサイト?多維新聞は記事「尖閣諸島の爭い、中日の戦爭だけが唯一の選択ではない」を掲載した。

その他の寫真

海を隔てた隣國である日本と中國は一衣帯水の関係にある。しかし両國國民の交流は緊密ではない。歴史問題、領(lǐng)土問題などから不信感が高まり、無責(zé)任なメディアの扇動でさらに不信感は深まっていく。

解決するには民間交流を深め、互いに理解するしかない。いまだにGDPで中國に追い抜かれたことを認められない日本人も多く、成金やマナーがないなどと批判することで埋め合わせようとしている。

中國はいまだに日本の過去のイメージが強く、軍國主義や戦犯のイメージで日本をとらえている。実際には日本の極右分子の數(shù)は少なく、扇動された民衆(zhòng)が加わっているだけなのだ。また中國の反日教育、さらにメディアの扇動も中國人の誤解を強める要因となっている。(翻訳?編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜