ヘビの大群が道路橫斷、専門家「越冬のため移動中」―吉林省

Record China    2012年10月15日(月) 21時15分

拡大

14日、吉林省でヘビの大群が道路を橫斷しており、近隣の住民から「長年住んでいるがこんなのは見たことがない」「異常現象か」と恐れられている。

(1 / 2 枚)

2012年10月14日、中國新聞社によると、吉林省長春市東部に位置する九臺市と永吉県の境界にあたる山間部で、ヘビの大群が道路を橫斷しており、近隣の住民から「長年住んでいるがこんなのは見たことがない」「異?,F象か」と恐れられている。

その他の寫真

住民によると、多いときには種類の異なるヘビが100匹以上も道路を橫斷している。ある村人は100メートルほどの距離に少なくとも60?70匹のヘビが道路を渡っていたのを目撃し、大きさは小さいものでも60センチほど、大きいものは2メートル以上もあったと話している。

この路線は長春市と吉林市を結ぶ基幹道路で、交通量が多く、たまたま通りかかった車のドライバーは多くが前方に大量のヘビがいることに気づくと停車してやり過ごすが、運悪く気づかず蛇を踏みつけながら通過するドライバーも少なくないという。

野生動物の専門家は「これらのヘビは越冬地へ移動しているだけで、正常な現象だ」とし、多くはこの地域でよく見られる種類のヘビで「毒はない」という。(翻訳?編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜