中國人夫婦が英國の列車內(nèi)で「自分の國へ帰れ」と罵倒される―英紙

Record China    2018年11月19日(月) 6時(shí)20分

拡大

17日、看看新聞は、英國メディアの報(bào)道を引用し、英國の列車內(nèi)で中國人夫婦が白人男性から罵倒されたと伝えた。資料寫真。

2018年11月17日、看看新聞は、英國メディアの報(bào)道を引用し、英國の列車內(nèi)で中國人夫婦が白人男性から罵倒されたと伝えた。

記事は、英紙デイリー?メールの16日の報(bào)道を引用。「15日夕方5時(shí)ごろ、ロンドン?パディントン駅発ブリストル行きの列車內(nèi)で、スコットランドなまりのある中年男性が、ほぼ満席となっていた車両の前方に立ち、3列目の座席に座っていたアジアの顔立ちをした夫婦に対し、右手で指さしながら大聲で『自分の國へ帰れ』と罵倒した」と伝えた。

記事によると、「この男性は理性を失ってどなっていたが、體格の良い別の男性が立ちはだかったため、罵倒していた男性はこの夫婦の所まで近づけなかった」という。しかし、「お前たちを殺してやる。お前たちが中國人であることは知っている」と罵倒し続けた。これに憤慨した夫婦の夫は立ち上がって「迎え撃とう」としたものの、妻がなだめて席に戻ったという。

記事は「この騒動(dòng)で、この夫婦をなだめる人もいたが、前方に座っていた乗客たちは後方へ避難し、幼い子どもを連れた親は子どもを連れてこの車両を離れた」と伝えた。そして、「乗客の1人がこの時(shí)の様子をスマートフォンで撮影し、ソーシャルメディアを通して『スコットランド人が言葉と挑発的な方法で中國人夫婦を虐待しているのを見聞きできる』と題して紹介した」という。

英國交通警察局は、すでにこの動(dòng)畫を見ており、現(xiàn)在この件についての調(diào)査を進(jìn)めているところだと語った。そして、事件の目撃者と関係者は早く警察へ連絡(luò)するよう呼びかけている。(翻訳?編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜