世界市場(chǎng)、中國(guó)のオンラインゲームに期待―中國(guó)メディア

Record China    2012年12月13日(木) 17時(shí)20分

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12日、このほど開催された第7回中國(guó)北京國(guó)際文化創(chuàng)意産業(yè)博覧會(huì)(アニメ?ゲーム産業(yè)発展國(guó)際フォーラム)において、中國(guó)ゲーム開発會(huì)社は、世界市場(chǎng)が中國(guó)産のオンラインゲームに興味を示していると表明した。寫真は山西省太原市のネットカフェでゲームをする若者。

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2012年12月12日、このほど開催された第7回中國(guó)北京國(guó)際文化創(chuàng)意産業(yè)博覧會(huì)(アニメ?ゲーム産業(yè)発展國(guó)際フォーラム)において、中國(guó)ゲーム開発會(huì)社は世界市場(chǎng)が中國(guó)産のオンラインゲームに興味を示していると表明した。中國(guó)企業(yè)は將來(lái)的に、積極的に海外進(jìn)出を推進(jìn)する。経済參考報(bào)が伝えた。

その他の寫真

同フォーラムのテーマは「中國(guó)現(xiàn)代オリジナルアニメ?ゲーム産業(yè)の発展」。関連する研究機(jī)関の代表者、アニメ?ゲーム會(huì)社の経営者、管理?運(yùn)営のプロ、専門家?學(xué)者ら數(shù)十人のゲストが、國(guó)內(nèi)外のアニメ?ゲーム産業(yè)の発展すう勢(shì)、現(xiàn)代中國(guó)オリジナルアニメ?ゲーム産業(yè)の発展が直面するチャンスと課題、アニメ?ゲーム産業(yè)のオリジナル性と発展等の話題についてスピーチを行った。

金山軟件公司の張宏江(ジャン?ホンジアン)CEOによると、同社が開発したオンラインゲーム「網(wǎng)剣」が2005年にベトナム市場(chǎng)に進(jìn)出すると、同社のオリジナル商品は東南アジアをカバーした。同社のゲーム事業(yè)の収入の13%以上は海外市場(chǎng)による貢獻(xiàn)だ。

完美世界(北京)網(wǎng)絡(luò)技術(shù)有限公司の王雨雲(yún)(ワン?ユーユン)副総裁によると、同社の開発したゲームはすでに100以上の國(guó)と地域に輸出されている。グローバル資源の統(tǒng)合を通じ、同社はゲームにより中國(guó)の歴史?武俠?神話などの文化を海外に輸出している。

開発と運(yùn)営を一體化した北京崑崙萬(wàn)維科技股[イ分]有限公司は、韓國(guó)、日本、ベトナム、タイ、歐州、北米などで新會(huì)社を設(shè)立している。市場(chǎng)シェアを見ると、同社は競(jìng)爭(zhēng)の激しい韓國(guó)や日本でトップ3に食い込んでいる。

中國(guó)ゲーム企業(yè)は現(xiàn)在、主に著作権貿(mào)易、共同運(yùn)営、獨(dú)立運(yùn)営の3つのルートを通じ、ゲームを輸出している。統(tǒng)計(jì)データによると、2011年には中國(guó)企業(yè)が自主開発した131種類のゲーム商品が世界市場(chǎng)に進(jìn)出し、実質(zhì)収入額が前年比57.2%増の3億6000萬(wàn)ドル(約300億円)に達(dá)した。(提供/人民網(wǎng)日本語(yǔ)版?翻訳/YF?編集/內(nèi)山)

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