日本産の高級フルーツ、実は中國産だった―中國メディア

Record China    2019年1月5日(土) 8時10分

拡大

3日、中國メディアの「中國の聲」は、中國國內(nèi)のフルーツショップやスーパーのフルーツ売り場などで最近よく見かける「外國産」のラベルが貼られたいわゆる「輸入フルーツ」の中には、國産のものも少なくないと伝えている。資料寫真。

2019年1月3日、中國メディアの「中國の聲」は、中國國內(nèi)のフルーツショップやスーパーのフルーツ売り場などでよく見かける「外國産」のラベルが貼られたいわゆる「輸入フルーツ」の中には、國産のものも少なくないと伝えている。

記事は、「最近、岡山県産のシャインマスカット晴王や靜岡産のマスクメロンなどと稱し、安くない値段で販売されているフルーツをよく見かける」とした上で、そうしたフルーツの中には、市場監(jiān)督管理當局の調査で、輸入ものではなく國産であることが確認されたものもあると伝えた。

記事によると、南京市當局は先ごろ、雲(yún)南省産のマスカットを「シャインマスカット晴王」としてひとふさ980元(約1萬5000円)で販売していた市內(nèi)のスーパーを、虛偽宣伝の疑いで立件調査したという。(翻訳?編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜