中國の観光地でカモメが“悲鳴”=観光客の行為が物議醸す

The World Video    2019年1月16日(水) 23時20分

拡大

15日、中國の雲(yún)南省昆明市でこのほど、餌でカモメを引き寄せ素手で捕まえる男性が現(xiàn)れ、物議を醸している。

2019年1月15日、中國の雲(yún)南省昆明市でこのほど、餌でカモメを引き寄せ素手で捕まえる男性が現(xiàn)れ、物議を醸している。新華社通信が伝えた。

動畫を撮影した人物は、「男性は3回にわたりカモメを捕まえていた。カモメの捕獲をやめなかったので、3回目の様子を撮影した。カモメは現(xiàn)地住民にとって友達であり、節(jié)度のある餌やりをお願いしたい」と語っている。

報道によると、男性に捕獲されたカモメは悲鳴のような鳴き聲を上げ、男性は楽しそうに笑っていた。市民が注意する場面もあったが、男性は気に留めず、捕まえてしばらくしてからカモメを放していた。ネットでは男性に対する批判が集まっている。(翻訳?編集/內(nèi)山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜