上海ディズニーでまた!「シェリーメイ」が頭を引っ張られ醫(yī)務室行き―中國

The World Video    2019年1月29日(火) 22時40分

拡大

上海ディズニーランドで26日、來園客がクマの「シェリーメイ」の著ぐるみの頭部を引っ張るトラブルが発生した。同様のトラブルがたびたび起きており、ネットではマナー違反に対し批判の聲が集まっている。

上海ディズニーランドで26日、來園客がクマの「シェリーメイ」の著ぐるみの頭部を引っ張るトラブルが発生した。同様のトラブルがたびたび起きており、ネットではマナー違反に対し批判の聲が集まっている。28日付で北京青年報が伝えた。

映像では「シェリーメイ」の著ぐるみの耳を背後から引っ張る男性の姿が映っている。著ぐるみは歩いている最中だったため頭部がずれてしまい、その衝撃からか頭を押さえている。著ぐるみのスタッフは不調を訴え園內の醫(yī)務室で検査を受けたが、幸いにも大事には至らなかったという。

上海ディズニーではこうしたトラブルがたびたび発生している。17年11月10日には「デール」の著ぐるみを著たスタッフが頭部をたたかれて脳振とうを起こし、救急センターに運ばれた。同月18日には「プルートのヒゲを引っ張らないでください」と注意していたスタッフが暴行を受ける事件も発生。さらに、18年7月には「シェリーメイ」の著ぐるみを著たスタッフが後頭部を背後からたたかれ控室に運ばれる騒動が起き、同年10月にもミッキーの著ぐるみを著たスタッフが頭部をたたかれる騒ぎがあった。

今回の騒動について上海ディズニーランドの職員は28日、「著ぐるみを引っ張った男性をほかの來園客が撮影しており、騒動の後、男性の捜索も手伝ってくれ見つけることができた?,F(xiàn)在、園側は警察と協(xié)力して対応を進めている」と明かした。さらに、「著ぐるみの頭部は多くの金屬のパーツで固定されている。衝撃を與えるとパーツがずれ、中のスタッフがけがをする可能性もある」とし、たたいたり引っ張ったりしないよう注意を呼び掛けている。(翻訳?編集/內山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜