拡大
日本人イラストレーターのカントクさんと中國郵政とのコラボによる記念切手が中國國內(nèi)で5日午前0時に発売されたところ、1時間が経過しないうちに予約分が完売した。
日本人イラストレーターのカントクさんが手掛けた日中コラボ?中國國內(nèi)向け記念切手が、発売後1時間経たないうちに完売した。 / AIエンジニアの育成を目的として東京都內(nèi)で開催される「実踐講座」では、中國語対応のコースも受けられる予定だ。
●日本のイラストレーターと中國郵政がコラボ、記念切手が1時間未満で完売
日本人イラストレーターのカントクさんと中國郵政とのコラボによる記念切手が中國國內(nèi)で5日午前0時に発売されたところ、1時間が経過しないうちに予約分が完売した。同コラボに攜わったアールビバンが2019年2月6日付で発表した。中國郵政は郵便事業(yè)を行う中國の國有企業(yè)。
記念切手は12枚セットで128元(約2000円)。デザインは、カントクさんによる中國古來の伝統(tǒng)服である漢服を著た少女や、「竹報平安(竹が遠くにある家の平安を知らせる)」のというフレーズで知られる縁起物の竹をあしらった。アールビバンは同切手の即売について、カントクさんの中國における人気が証明されたと評した。
●東京開催のAIエンジニア育成講座に中國語対応の新コースも開設(shè)
GRIは6日、AIエンジニア育成をするために開催している超実踐講座「ITエンジニア向けデータサイエンス入門」について、今夏には中國語対応の新コースも開設(shè)する予定と発表した。
同講座では、機械學(xué)習(xí)の領(lǐng)域を?qū)Wぶための実踐的なガイドラインを紹介する。Python言語のパッケージの利用で、數(shù)學(xué)が苦手な人も最後まで受講可能という。次回は東京都港區(qū)內(nèi)で3月に実施するが、夏には中國語コースも新設(shè)する予定とした。(翻訳?編集/如月隼人)
Record China
2019/2/1
Record China
2019/1/31
Record China
2019/1/29
Record China
2019/1/26
Record China
2019/1/24
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る