中國人観光客、タイの海でウニをつかまえ棒でたたいて遊び注意される―中國メディア

Record China    2019年5月23日(木) 14時40分

拡大

22日、タイのリペ島を訪れていた數(shù)人の中國人観光客が、海でつかまえたウニをビーチで棒でたたいて遊ぶなどしていたとして、ボランティア監(jiān)視員から警告を受けた。寫真はタイのビーチ。

2019年5月22日、中國メディアの中國僑網(wǎng)は、タイのリペ島を訪れていた數(shù)人の中國人観光客が、海でつかまえたウニをビーチで棒でたたいて遊ぶなどしていたとして、ボランティア監(jiān)視員から警告を受けたと報じた。

海洋生物保護區(qū)內(nèi)でウニを捕獲することは違法で、最高5萬バーツ(約17萬円)の罰金を科される可能性があるという。

監(jiān)視員によると、観光客がウニをつかまえて遊ぶのはよくあることだという。國立公園の職員とボランティアらが監(jiān)視を行っているが、目が屆かない場合もあり、「そうしたウニを見ると心が痛む」と話しているという。(翻訳?編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜