「韓國の蕓能界は一體どうしたのか」人気アイドルにまた薬物使用疑惑―中國ネット

Record China    2019年6月12日(水) 19時0分

拡大

12日、韓國アイドルグループ「iKON」のメンバー、B.Iに薬物使用疑惑が浮上し、中國でも注目を集めている。資料寫真。

2019年6月12日、韓國アイドルグループ「iKON」のメンバー、B.I(22)に薬物使用疑惑が浮上し、中國でも注目を集めている。

中國のエンタメ系メディアの新浪娯楽は12日、「(韓國蕓能スクープ専門メディアの)ディスパッチが、B.Iの薬物使用が疑われるチャット內容を公開した」とし、「それによると、B.Iは2016年4月、(後に麻薬類管理に関する法律違反の疑いで逮捕された)A氏とのチャットで薬物について尋ね、LSD購入を依頼した。韓國の警察は同年8月、B.Iが大麻やLSDを購入したことを把握していたが、捜査を進めなかった」などと伝えた。

今年4月には韓國の男性アイドルグループ「JYJ」のパク?ユチョン容疑者が麻薬の使用容疑で逮捕されており、中國版ツイッターの微博(ウェイボー)では「韓國の蕓能界はどうしてしまったのか」との聲が上がっている。

一方で、ファンとみられるウェイボーユーザーからは「信じたくない」「正確な報道を待とう」などのコメントが多く書き込まれていた。

また「警察は2016年にB.Iの薬物購入を把握していたというが、ではなぜ捜査しなかったのか」「報道が突然すぎる」などの聲もあった。(翻訳?編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜