<サッカー東ア杯>韓國の政治的主張の橫斷幕、「品がない」「マナーに欠ける」―中國版ツイッター

Record China    2013年7月29日(月) 12時40分

拡大

28日、サッカーの東アジアカップで日本は韓國と対戦。韓國側のサポーターは「歴史を忘れた民族に未來はない」と書かれた巨大な橫斷幕を掲げた。これに対し、中國のネット上でも多くのユーザーが意見を書き込んだ。

(1 / 2 枚)

2013年7月28日、サッカーの東アジアカップで日本は韓國と対戦。最終的に日本が勝利し、今大會の優(yōu)勝を勝ち取った。宿命のライバルである日韓は、サポーター同士の応援も白熱。韓國側のサポーターは「歴史を忘れた民族に未來はない」と書かれた巨大な橫斷幕を掲げた。このスポーツに政治を持ち込んだ行為は、國際サッカー連盟の規(guī)定に抵觸する可能性もあり、中國のネット上でも多くのユーザーが意見を書き込んだ。以下はその代表的なコメント。

その他の寫真

「東アジアカップの日韓戦で、韓國側のサポーターは『歴史を忘れた民族に未來はない』とハングルで書かれた巨大な橫斷幕を掲げた。彼らの主張が正しいのなら、漢字という歴史を忘れた韓國にも未來はないということになる」

「この橫斷幕に書かれたことは、日中韓のいずれにも言えることだ」

「スポーツに政治を持ち込むなど品がない」

「韓國側のやり方は、日本に対し國際的なマナーに欠けている」

「日韓戦は、サポーター同士の戦いも白熱していた。韓國側は『歴史を忘れた民族に未來はない』と書かれた巨大な橫斷幕を掲げたが、ハーフタイムで撤去された。その後、韓國側の一部のサポーターは退場し、少數(shù)の日本サポーターに圧倒された」(翻訳?編集/內(nèi)山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜