<竹島問題>日本の世論調(diào)査は野心の表れ―北朝鮮メディア

Record China    2013年8月14日(水) 8時(shí)19分

拡大

12日、北朝鮮の朝鮮中央通信は、島根県竹島(韓國名?獨(dú)島)に関する內(nèi)閣府の世論調(diào)査について「日本は再び獨(dú)島の主権を主張した。領(lǐng)土略奪への野心は許しがたい」と論じた。資料寫真。

(1 / 2 枚)

2013年8月13日、環(huán)球時(shí)報(bào)(電子版)によると、北朝鮮の朝鮮中央通信は12日発表した評(píng)論記事で、島根県竹島(韓國名?獨(dú)島)に関する內(nèi)閣府の世論調(diào)査について「日本は再び獨(dú)島の主権を主張した。領(lǐng)土略奪への野心は許しがたい」と論じた。

その他の寫真

同記事は今回の世論調(diào)査が「獨(dú)島に対する主権を誇示したもので無視できない」と主張。日本は領(lǐng)土、歴史問題で周辺諸國と激しく対立しており「朝鮮固有の領(lǐng)土である獨(dú)島に対する姿勢(shì)は厚顔無恥で、野蠻極まりない」と斷じた。さらに「日本は獨(dú)島が朝鮮半島やアジア諸國への軍事的足がかりになるととらえている。さらに莫大な資源の確保が可能でもあり、野心はとどまるところを知らない」とした。

また、記事は太古の昔から獨(dú)島が日本の領(lǐng)土だったことはないと斷定。日本は歴史を歪曲し、世論を誤った方向へ導(dǎo)き、國民を獨(dú)島略奪に向け扇動(dòng)していると批判した。(翻訳?編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜