どんどん進化する!臺北101エリアのクリスマスイルミネーション

フライメディア    2019年12月20日(金) 18時30分

拡大

クリスマスまであと1週間。こちら臺灣も徐々にクリスマスムードが盛り上がってきている。

(1 / 8 枚)

クリスマスまであと1週間。こちら臺灣も徐々にクリスマスムードが盛り上がってきている。仏教と儒教の信仰人口が多い臺灣では、かつてのクリスマスは日本ほど盛り上がってはおらず、キリスト教の教會などで集會が開かれる程度でだった。だがここ20年程で一気に商業(yè)都市や若者を中心に盛り上がりを見せている。

その他の寫真

臺灣で最もクリスマスムードが盛り上がっていると言えるエリアの1つが臺灣のシンボルタワーである臺北101の周辺「信義エリア」だ。信義エリアは臺北の中でも開発が進んだ地區(qū)で臺北屈指のショッピングエリアとして知られている。また高級マンションが立ち並び、セレブ御用達のデパートやレストラン、ホテルなど、景気の低迷が続く臺灣だが、バブリーな雰囲気を味わえるのもこのエリアだ。

臺灣にある新光三越の中でも高級志向の新光三越信義店を中心に、阪急デパートや去年新しくできた微風(fēng)南山など、開発ラッシュの続く信義エリア。年々夜景が変わることでイルミネーションもますますゴージャスになってきているのだ。大型の映畫館もあることで現(xiàn)在はスターウォーズのプロモーションが行われており、映畫ファンを喜ばせている。

新しいビルが続々と増え年々違った雰囲気が味わえるこのエリアはこの時期必ず訪れたい。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式會社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中國、臺灣、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している會社です。 本日御紹介した「臺北101エリアのクリスマスイルミ」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜