拡大
20日、環(huán)球時(shí)報(bào)は、ロシアのプーチン大統(tǒng)領(lǐng)が年次の記者會(huì)見の席で、日本の記者による質(zhì)問を遮る一幕があったと報(bào)じた。寫真はプーチン大統(tǒng)領(lǐng)。
2019年12月20日、環(huán)球時(shí)報(bào)は、ロシアのプーチン大統(tǒng)領(lǐng)が年次の記者會(huì)見の席で、日本の記者による質(zhì)問を遮る一幕があったと報(bào)じた。
記事は、19日に開かれた記者會(huì)見で、米國が日本に中距離ミサイルを配備することで日本と合意したという情報(bào)についてプーチン大統(tǒng)領(lǐng)が「こういった要素を考えないわけにはいかない。それは島しょ地域を含めてだ。明日、島の上に米國の攻撃システムが出現(xiàn)しないという保証があるか」と語ったことを伝えた。
また、日本の記者が世界の安全保障を取り巻く狀況に対する質(zhì)問をした際、「今後核戦爭が発生する可能を否定できない」と発言したところでプーチン大統(tǒng)領(lǐng)がこれを遮り、驚いた表情を見せながら「黙りなさい。間もなく核戦爭が起きるとは、君は何を言っているのだ」と語ったことを紹介した。
記事は、日本が2023年までにその領(lǐng)土上に米國の陸上配備型イージスシステムを配し、米國の軍事行動(dòng)に連動(dòng)させる計(jì)畫であるとした上で、ロシアが「これは、世界のパワーバランスを変えることになる」と認(rèn)識(shí)し、警戒感を強(qiáng)めていると伝えた。(翻訳?編集/川尻)
Record China
2019/12/20
Record China
2019/12/14
Record China
2019/11/14
Record China
2019/8/21
CRI online
2019/8/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る