フライメディア 2020年1月16日(木) 21時40分
拡大
舊正月まであと9日、カウントダウンが始まった臺北から、今回も女子に人気の臺北?永康街にある雑貨店をご紹介。
(1 / 8 枚)
舊正月まであと10日、カウントダウンが始まった臺北から、今回も女子に人気の臺北?永康街にある雑貨店をご紹介。その名もBao Gift(バオギフト)。店內(nèi)には所狹しと可愛らしい雑貨がぎっしり並べられている。
【その他の寫真】
実はこのお店、以前紹介した雲(yún)彩軒とは同じ系列のお店。永康街にはその他にも同系列のショップが點在しており、どの店もそれぞれ違った個性が楽しめる。どちらも歩いて行ける距離なので、ぜひ永康街雑貨店巡りツアーをしてみてはいかが?
それでは今回も店員さんに聞いた人気商品ベスト5をご紹介!
5位
ホーロー素材のマグカップ(820元)
キャンプ用品や機能性に優(yōu)れた生活雑貨を幅広く扱う臺灣ブランド「Truvii」のホーロー製マグカップ。臺灣は昨今空前のキャンプブーム、こちらのカップは使用後に他の飲み物を入れても味がうつらないので何度も使えて便利。冬場には特に欠かせないアイテムのひとつだ。
4位
華やかな花布生地のポーチ(大?250元、小?150元)
客家族に伝わる伝統(tǒng)の花布を使用したポーチは便利な防水性。用途に合わせて大と小の2種類がある。ちなみに人気のカラーは水色や紺などのブルー系が人気だとか。持っているだけで気分がアガりそうだ。
3位
窓枠をモチーフにした模様のコースター(230元)
もともとは防犯用に窓に設(shè)置されていた枠「鐵窗花」。花柄など見ているだけで楽しくなるような模様がオシャレ雑貨に変身!窓枠がこんなにも可愛らしい雑貨の模様になるなんて!MIT(メイドイン臺灣)雑貨の魅力はどこか懐かしく、ほっこりさせてくれるところだとつくづく感じる。
2位
臺灣の伝統(tǒng)的な模様をあしらったタイルのコースター(200元)
金門の伝統(tǒng)的な模様はどれを見ても美しく、ひとつひとつの模様に意味があるのだとか、何枚でも買い揃えたくなる可愛らしさ。
1位
臺灣名物がいっぱい!刺繍のキーチェーン(180元、3個で500元)
タピオカミルクティーやパイナップル、臺北のシンボルタワー101など。細かい刺繍がほどこされたキーチェーンは手軽なサイズでお土産に喜ばれること間違いなし!全種類揃えたくなる可愛らしさ?。?/p>
Bao Giftには見る人をほっこりさせるような可愛らしい雑貨から洗練されたオシャレ雑貨まで、毎日を楽しくさせてくれるアイテムが盛り沢山だ。
撮影時、店頭のベンチには常に誰かしら座っていた、可愛い系雑貨には縁がなさそうな(?)オジ様まで...日本人からしてみると「何も買ってないのに堂々と店のベンチに座るなんて!」と思うかもしれないが、臺灣ではよくある風景。それだけ気取らずリラックスして買い物を楽しめるということだ。
ぜひ人気の街、永康街で気ままな雑貨店巡りツアーをしてみよう?。ㄌ峁?フライメディア)
この記事のコメントを見る
http://flymedia.co.jp/
フライメディア
2020/1/11
2020/1/9
2020/1/7
2019/12/27
2019/12/25
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る