韓國で日本車の販売臺數(shù)が大幅減!インフィニティはわずか1臺

Record China    2020年2月6日(木) 7時20分

拡大

5日、韓國?マネートゥデイによると、今年1月の韓國市場における日本車の販売臺數(shù)が65%も急減した。記事は「韓國內(nèi)の日本製品の不買運動の雰囲気が続いている」と伝えている。寫真は韓國。

2020年2月5日、韓國?マネートゥデイによると、今年1月の韓國市場における日本車の販売臺數(shù)が65%も急減した。記事は、「昨年7月に日本が韓國への輸出規(guī)制措置を行ったことに觸発された韓國內(nèi)の日本製品の不買運動の雰囲気が続いている」と伝えている。

記事によると、日本車の5つのブランドの総販売臺數(shù)は1320臺で、昨年1月の3752臺と比較して64.8%減少した。ブランド別ではレクサスの販売臺數(shù)が前年同月比66.8%減の509臺にとどまり、日産の高級車ブランド、インフィニティは先月の販売臺數(shù)が1臺のみだったという。

ただ、インフィニティの関係者は、販売不振の理由について「今年から強化された大気環(huán)境保全法により、一部モデルの販売が遅れたためだ」と説明しているという。

これに、ネットユーザーからは、「韓國を見下す日本の製品をなぜ買う必要があるのか」「半額にしてくれたら買うよ」「今、反日的なことをするのは、ある程度は共感する」と依然として反日感情が高いことをうかがわせるコメントが寄せられている。

一方、それ以上に「(インフィニティを買った)1人は誰なのか気になる」「その1臺は法人車だろ」「買った人は身分を明かして」「1臺は日本人が購入したのさ」と、1臺限りだったインフィニティの購入者に高い関心が集まっている。(翻訳?編集/関)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜