中國系の新型肺炎患者がネットで懇願(yuàn)「転院させて…」―米メディア

Record China    2020年3月14日(土) 7時(shí)30分

拡大

11日、中國経済網(wǎng)は、新型コロナウイルスに感染した中國系男性が、転院させてほしいと懇願(yuàn)していると伝えた。寫真はハッケンサック大學(xué)醫(yī)療センターFBより。

2020年3月11日、中國経済網(wǎng)は、米CBSの報(bào)道を引用し、ニュージャージー州で初の新型コロナウイルス感染者となった中國系男性が転院させてほしいとネットで懇願(yuàn)していると伝えた。

この男性はニューヨーク州の病院でフィジシャン?アシスタントとして勤務(wù)している32歳の蔡敏(ツァイ?ミン)さんで、9日、CBSのインタビューに応じ、現(xiàn)在の病狀がいかに深刻であるかを語った。

蔡さんは、2月下旬の週末にニューヨークのタイムズ?スクエアにあるホテルで行われた會(huì)議に參加した際に、新型コロナウイルスに感染し、3月3日から自宅のあるニュージャージー州のハッケンサック大學(xué)醫(yī)療センターで治療を受けているという。

蔡さんは、ウイルス感染による各種癥狀があっという間にやってきたとし、下痢、涙、呼吸促迫、胸部圧迫感、発熱などの癥狀を挙げた。米政府関係者は、「50歳以下で基礎(chǔ)疾患のない感染者は、インフルエンザなどに似た軽度の癥狀が出るだけだ」と説明していたという。

しかし、蔡さんはこれに強(qiáng)く反対し、「私はまだ32歳、基礎(chǔ)疾患は何もなかったし、たばこも吸わない。しかし、今の私の狀況は日に日に悪くなっている」と述べた。

インタビューの中で蔡さんは、「このウイルスはみんなが想像するよりずっと危険だ。それなのに病院の醫(yī)療スタッフは全く気にかけていない」と語った。蔡さんは病院に対して中國の治療方法を採用することを提案し、治療方法を翻訳までしたが、病院は相手にしてくれないという。ハッケンサック大學(xué)醫(yī)療センターの醫(yī)師からは、「病院でゆっくり休んでいればよくなる」と言われたという。

蔡さんは、自身の治療過程において尊重されておらず、呼吸が徐々に衰えているのを感じているため、「もうすぐ人工呼吸器が必要になるのではないか」と考え、ニューヨークの病院へ転院して治療を受けることを希望しているという。

蔡さんは、「私の兄弟がいるマウント?シナイ病院へ転院したい。私たちは中國がこれまで患者にどんな治療をしてきたかを知っている。今のこの病院では受けるべき看護(hù)が受けられない。病院は風(fēng)邪薬を出すだけで、私が求めた薬はもう1週間も待っているのに手に入らない」と語った。そして、「多くの人は大したことはないと考えており、マスクも必要ないと考えているが、私は全く信じない」とも述べている。(翻訳?編集/山中)

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報(bào)を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜