韓國大使館に日本人の観光ビザ発給の問い合わせが殺到?真相は…

Record China    2020年4月23日(木) 6時20分

拡大

20日、韓國?マネートゥデイは「日本國內(nèi)の韓國大使館に日本人の観光ビザ発給の問い合わせが殺到しているとのうわさがインターネット上に広まっている」とし、その真相について報じた。寫真は韓國中央會館。

2020年4月20日、韓國?マネートゥデイは「日本國內(nèi)の韓國大使館に日本人の観光ビザ発給の問い合わせが殺到しているとのうわさがインターネット上に広まっている」とし、その真相について報じた。

記事によると、ある韓國のネットユーザーが同日、インターネット掲示板に「日本のSNSに韓國大使館で旅行ビザを取る方法に関する書き込みがたくさんツイートされている」と投稿し、その理由として「韓國に來たら2週間隔離されるが、素晴らしい食事と保護用品などがあり、飛行機のチケット代がほぼ無料だから」「何より新型コロナウイルス感染の検査費用が(韓國では)無料。14日間(自宅隔離期間)で12萬円程度払えば準ホテル級の施設で映畫やドラマを見ながら生活できるから」と予想したという。

先月9日から日本人のビザ(査証)入國が中斷されたことで、韓國に入國する日本のパスポート所有者は新たにビザの発給を受けなければならない。発給審査も強化され、自筆で作成した「健康狀態(tài)確認書」などを提出しなければならない。

ただ、駐日韓國大使館の関係者は「主に配偶者ビザと関連し、入國後の隔離が自宅隔離なのか施設隔離なのかという問い合わせが多いが、先月初めに比べればビザの申請は減った」と説明しているという。

これを受け、韓國のネットユーザーからは「楽したいだけの人は受け入れないでほしい」「今はお互いに入國禁止にしよう」との聲や、「やむを得ない業(yè)務による場合を除いて、外國人入國者や外國人居住者からは検査費用や隔離費用など全額取るべきだと思う」「今後は入國者には補助金なしで私費で治療を受けてもらうようにして。國民の各種保険料が上がるんじゃないか心配」と入國者の検査?治療の有料化を求める聲が上がっている。

また「われわれ韓國人もなんとか耐えてる狀態(tài)。日本政府も自國民を捨てるわけない」「今の時期はお互いに行き來しないことが相手の國に対する最低限の禮儀だと思う」といったコメントも寄せられている。(翻訳?編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜