日本の攜帯アプリ売上高が激増、米國(guó)を抜き世界一の市場(chǎng)に―香港紙

Record China    2013年12月14日(土) 23時(shí)47分

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13日、アプリストアの市場(chǎng)調(diào)査會(huì)社アップアニーによると、今年の10月で日本のアプリ営業(yè)収入が前年の3倍となり、主に攜帯電話ゲームが爆発的に増加している。資料寫(xiě)真。

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2013年12月13日、アプリストアの市場(chǎng)調(diào)査會(huì)社アップアニーによると、今年の10月で日本のアプリ営業(yè)収入が前年の3倍となり、主に攜帯電話ゲームが爆発的に増加している。香港紙?大公網(wǎng)が伝えた。

その他の寫(xiě)真

ガンホー?オンライン?エンターテイメントが提供する「パズル&ドラゴンズ」が大人気となり、グーグルプレイとアップルストアの営業(yè)収入の差が縮まった。また、通信キャリア最大手のNTTドコモが9月からiPhoneの販売を開(kāi)始したことも、アプリダウンロード數(shù)を激増させることとなった。

スマートフォンを使用する日本人は、昨年は28%だったが今年は42%と大きく増加し、來(lái)年には62%になるとみられ、米國(guó)の50%をはるかにしのぐと予測(cè)されている。いちよし経済研究所のアナリストは、日本人が攜帯電話にかける費(fèi)用は増加の一途をたどっており、ガンホーのような世界のアプリ提供事業(yè)者のユーザー1人當(dāng)たりの営業(yè)収入から見(jiàn)ても、日本人が攜帯アプリに使う費(fèi)用は他の國(guó)よりも高いと指摘している。

これまで、日本の消費(fèi)者はクレジットカードよりも現(xiàn)金で購(gòu)入することが多い傾向にあった。しかし2011年にグーグルがドコモ、KDDI、ソフトバンクと提攜して決済代行サービスの提供を始めたことで、ユーザーがグーグルプレイのオンラインストアでダウンロードした料金を自動(dòng)的に通話料明細(xì)に計(jì)上することができるようになり、これがダウンロード數(shù)の激増を促した。(翻訳?編集/中原)

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