韓國ナイトクラブの集団感染、性的少數(shù)者の追跡困難―中國メディア

Record China    2020年5月12日(火) 23時40分

拡大

中國メディアの澎湃新聞は12日、韓國の同性愛者向けのナイトクラブで発生した新型コロナウイルスの集団感染に関連し、「接觸者は性的少數(shù)者に関わるため追跡は困難に直面している」と報じた。寫真は梨泰院。

中國メディアの澎湃新聞は12日、韓國の同性愛者向けのナイトクラブで発生した新型コロナウイルスの集団感染に関連し、「接觸者は性的少數(shù)者に関わるため追跡は困難に直面している」と報じた。

記事は、韓國メディアの報道を引用し、ソウル市の樸元淳(パク?ウォンスン)市長が11日、「4月24日~5月6日に梨泰院のクラブを訪問したか、周辺に滯在した人は急いで検査を受けなければならない」と呼び掛けた上で、「梨泰院のクラブを訪問したにもかかわらず検査を受けなかったことが判明した場合は200萬ウォン(約18萬円)の罰金を科すことができる」と述べたことや、市はこれまでに梨泰院のクラブ訪問者5517人を把握しているが、性的指向を知られたくない人も多いとみられ、店が作成した名簿には電話番號の虛偽記載などがあり、3112人と連絡が取れていないことなどを紹介した。

そして、「韓國メディアによると、韓國では性的少數(shù)者に対する見方が否定的であるため、こうした人たちはもっと身を隠そうとする可能性がある。そのため追跡は困難に直面しているという」と伝えている。(翻訳?編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜