フライメディア 2020年7月2日(木) 10時10分
拡大
今回も少しでも臺灣の店やなかなか臺灣に行けずにいる日本の方々の為に日本でも注文できる臺灣グルメをご紹介しよう。
(1 / 8 枚)
コロナ禍がなかなか収まりそうにない現(xiàn)在、臺灣にある日本人に人気のレストランや店舗経営者はまだかまだかと日本人観光客の受け入れを待ち望んでいる。臺灣はすっかり日常を取り戻し、街は普段通りの雰囲気に戻りつつあるが、まだまだ人々は心の底にどこか不安を抱えている。少しでも早い収束を祈るばかりだ。
【その他の寫真】
今回も少しでも臺灣の店やなかなか臺灣に行けずにいる日本の方々の為に日本でも注文できる臺灣グルメをご紹介しよう。臺北屈指のショッピングエリア「東區(qū)」にある老舗の茶葉専門店「和昌茶荘」。
忠孝復(fù)興駅からも近く立地條件もいい為、コロナ前には沢山の日本人観光客の憩いの場となっていたようだ。とても明るく親切な張さんから人気&おすすめの茶葉を聞いてみると
1位 高山烏龍茶
2位 ジャスミン茶
3位 東方美人茶
4位 鉄観音茶
とのこと。
思わず微笑んでしまいそうなパンダ柄の茶器の數(shù)々はなんとお店オリジナル。ひとつ100元という良心的な価格も観光客に人気の理由のひとつだ。明るく元気な張さん、さぞ日本人に人気なのであろうと、少し話するだけでも想像できた。もう1人(羽?)の人気者がここにも!
オウムの「ハロー」はなんと41歳、人間でいうと60歳くらいの年齢になるそうで、ブラジルの野生のオウムだとか、初代オーナーの時代からこの店を見守る看板的存在。日本からはラインで注文が可能。郵便や佐川急便國際便などで配送してくれるそうだ。(提供/フライメディア)
この記事のコメントを見る
http://flymedia.co.jp/
フライメディア
2020/6/29
2020/6/24
2020/6/22
2020/6/21
2020/6/20
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る