韓國、仏漫畫祭で「慰安婦」テーマの企畫展=「中國は手ぬるい」「韓國に學(xué)べ」―中國版ツイッター

Record China    2014年1月31日(金) 16時54分

拡大

30日、フランス南西部アングレームで始まった「アングレーム國際漫畫祭」で、韓國政府や作家団體が、従軍慰安婦をテーマにした展示を行った。中國のネット上では韓國を支持する聲が圧倒的だ。資料寫真。

(1 / 2 枚)

2014年1月30日、フランス南西部アングレームで始まった「アングレーム國際漫畫祭」で、韓國政府や作家団體が、従軍慰安婦をテーマにした展示を行った。中新網(wǎng)が日本メディアの報道として伝えた。

その他の寫真

鈴木庸一駐仏大使は29日、パリで記者會見し、「漫畫を通じて相互理解を深める場。一國の政治的主張をそのまま伝えることは、趣旨に沿わない」との見解を主催者とアングレーム市に伝えたと発表。また、會場で日本の立場を説明するちらしを配布する方針だと述べていた。

菅義偉官房長官は31日午前の記者會見で、「韓國政府が主導(dǎo)する掲示が行われることで、相互理解や友好親善といったフェスティバルの趣旨が大きく損なわれることを強(qiáng)く懸念している。趣旨にそぐわない狀況が発生していることは極めて殘念だ」と述べた。

中國のネット上では韓國を支持する聲が圧倒的だ。以下は代表的なコメント。

「中國も韓國に學(xué)べ」

「慰安婦像に、慰安婦漫畫。韓國のこの徹底したやり方を中國も參考にすべきだ。各地の外交官に批判させて終わりなんて手ぬるいよ」

「中國の漫畫家は何やってるんだ。彼らを見習(xí)え」

反日活動における韓國の徹底ぶり、具體性、成果。すべて中國を上回ってるよ」

「韓國はもっと多くの賠償をねだってるんだろ」

「韓國は駆け引き上手だ」

「どれだけの謝罪や補(bǔ)償を受ければ満足できるのか。これは被害國が決めるものだ」

「日本はちらしを配って対抗するって、新年一発目の笑い話だ」(翻訳?編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜