米大統(tǒng)領の訪日日程短縮、韓國「外交努力の成果」と自賛―中國紙

Record China    2014年2月14日(金) 7時40分

拡大

13日、韓國政府はオバマ米大統(tǒng)領が4月に韓國を訪問すると発表した。日本はオバマ大統(tǒng)領に國賓待遇で2泊の滯在を求めていたが、韓國の要請を優(yōu)先した形となった。資料寫真。

(1 / 2 枚)

2014年2月13日、環(huán)球時報(電子版)によると、韓國政府は同日、オバマ米大統(tǒng)領が4月に韓國を訪問すると発表した。日本はオバマ大統(tǒng)領に國賓待遇で2泊の滯在を求めていたが、韓國の要請を優(yōu)先した形となった。日本滯在が短縮されたことについて、韓國?朝鮮日報は「韓國外交の努力の成果だ」と伝えた。

その他の寫真

日本メディアによると、韓國政府はオバマ大統(tǒng)領の訪韓に向けて関係者を動員。米國政府に対し「仮にアジア歴訪で日本のみ訪問することになれば、米國は歴史問題で日本を支持すると表明したことになる」と伝えていた。

韓國政府は今回の決定に合わせて聲明を発表?!弗啸廾状蠼y(tǒng)領の訪韓を歓迎する。米韓の首脳が朝鮮半島問題、北東アジア情勢について深く討論するいい機會になる」と強調(diào)した。韓國?中央日報も「歴史問題における日本の挑発、誤った情報の拡大を抑え、韓國政府は米國を説得することに成功した」と報じた。(翻訳?編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜