拡大
5日、2015年の南米選手権への中國代表の出場決定に韓國のサッカーファンから不満の聲が上がっていることについて、中國ネットユーザーが“反撃”している。寫真は中國と北朝鮮の試合。
(1 / 2 枚)
2014年3月5日、2015年の南米選手権(コパ?アメリカ)への中國代表の出場決定に韓國のサッカーファンから不満の聲が上がっていることについて、中國ネットユーザーが“反撃”している。
【その他の寫真】
中國サッカー協(xié)會は3日、南米サッカー連盟からの招待を受け、2015年にチリで開催されるコパ?アメリカに出場することを発表したが、これについて韓國のネットユーザーからは「どうして韓國を招待しない?」「南米の選手の足が心配」「コパ?アメリカで“少林文化”の真髄を広めるつもりか?」「來年は中國代表の慘敗を目撃するだろう。どんなに素晴らしいか」など、やゆするコメントがあがった。
これに対して、中國のネットユーザーもすぐさま反撃。中國版ツイッターには、以下のようなコメントが寄せられた。
「自分が呼ばれないからって、人のせいにするな」
「どこにも呼んでもらえなくて、嫉妬しているのだろう?」
「韓國と試合をするときには、審判に注意しなければならない」
「韓國人の品の無さは最悪だ。自分だって大したことないのに、人の欠點(diǎn)を指摘する」
「韓國を招待?南米の人たちは、君たちが『コパ?アメリカは韓國が起源だ』と言い出すことを心配しているのさ」
「韓國が初めてワールドカップに出場したとき、対戦相手のアルゼンチンのマラドーナの韓國への評価は『ボールを蹴らず、人を蹴るだけ』だった。やはり韓國はサッカーというものを理解している」
「2002年の日韓W杯でも恥をかき足りないのか?」(翻訳?編集/北田)
Record China
2014/3/5
Record China
2014/3/3
Record China
2014/2/28
Record China
2014/2/26
Record China
2014/3/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る