中國製ゲーム「原神」、リリース5カ月で世界で売り上げ8.74億ドル―中國メディア

人民網(wǎng)日本語版    2021年3月10日(水) 16時(shí)50分

拡大

中國製のオープンワールド型RPG「原神」は、2020年9月28日にリリースされると、世界中で大ブームを引き起こした。

中國製のオープンワールド型RPG「原神」は、2020年9月28日にリリースされると、世界中で大ブームを引き起こした。今月5日、米國の調(diào)査會(huì)社センサータワーがまとめた店舗情報(bào)データによると、世界の複數(shù)のプラットフォームで同時(shí)リリースされて以來、この中國のゲーム開発會(huì)社MiHOYO(ミホヨ)発「原神」は、モバイル端末の総売上が8億7400萬ドルに達(dá)した。また、「原神」はRPGゲームの中で同期の世界売り上げがトップだった。これまで、モバイル端末での月平均売上高は1億7500萬ドルを超えた。北京日?qǐng)?bào)アプリが伝えた。

「原神」はリリース後すぐに世界的な成功を収め、iOSとGoogle Playでは騰訊(テンセント)の「王者栄耀」と「プレイヤーアンノウンズバトルグラウンズ(PUBG)」に次ぐ売り上げ3位だ。過去5カ月間に騰訊の両ゲームの売り上げがいずれも10億ドルを超えている。

地域別にみると、「原神」は中國市場で2億5300萬ドルの売り上げを達(dá)成し、次は日本市場で2億3700萬ドル、その次は米國市場の1億6200萬ドルとなっている。攜帯電話プラットフォームをみると、「原神」はアップルストアでの売り上げが5億2100萬ドルに達(dá)し、アンドロイドのストアでは3億5200萬ドルに達(dá)した。(提供/人民網(wǎng)日本語版?編集/KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜