G7サミットのコロナ検査キットは「中國製」=歐州記者「西側(cè)列強はまだ中國からの助けを必要としている」

Record China    2021年6月14日(月) 16時40分

拡大

英國で開催されたG7サミット。取材陣には毎日コロナ検査が求められたが、その簡易検査キットが「中國製」であることに、歐州の記者から「西側(cè)列強はまだ中國からの助けを必要としている」との聲も聞かれたという。

コロナ禍の中、英國のリゾート地で対面形式で開催された主要7カ國首脳會議(G7サミット)。メディアセンターに入る取材陣には毎日、コロナ検査が求められたが、その簡易検査キットが「中國製」であることに、歐州の記者から「西側(cè)列強はまだ中國からの助けを必要としている」との聲も聞かれたと、中國紙?環(huán)球時報(電子版)が報じた。

記事は、G7サミットについて「バイデン米大統(tǒng)領(lǐng)がこの會議に參加する目的は非常に明確だ。すなわち、中國とロシアを封じ込めるために他の西側(cè)世界の同盟國と統(tǒng)一戦線を構(gòu)築することにある」とした。

その上で、歐州のジャーナリストのジャック?パロック氏がツイッターに、「MADE IN CHINA」と記された簡易検査キットの箱の寫真を投稿し、「G7サミットで毎日行わなければならない新型コロナウイルス?迅速検出テストは中國製だ。西側(cè)列強はまだ東側(cè)からの少しの助けを必要としている」とのコメントを添えたことを取り上げた。(翻訳?編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜