拡大
13日、韓國?朝鮮日報はセウォル號沈沒事故で政府への風當たりが厳しい中、同國黒山島から65キロ離れた海域で8日、中國漁船を確認し「許可書は偽物の可能性が高い」と報じた。これに対し中國から反発の聲が上がっている。寫真は沈沒船事故に関する中國の報道。
(1 / 2 枚)
2014年5月13日、韓國?朝鮮日報はセウォル號沈沒事故で政府への風當たりが厳しい中、同國黒山島から65キロ離れた海域で8日、中國漁船を確認したと報道。これに対し、韓國の海洋警察は「セウォル號対応のため、中國漁船に対し有効的な取り締まりを行えなかった」とし、朝鮮日報は「操業(yè)の許可書はあったが、許可書は偽物の可能性が高い」と報じた。環(huán)球時報が伝えた。
【その他の寫真】
韓國紙の報道に中國の社會科學院北朝鮮?韓國研究センターの呂(リュー)主任は、「同海域での操業(yè)許可書は韓國當局が発行している。許可書の真?zhèn)韦韦郅嗓祥v連部門が判斷する必要があるが、當局が斷定する前に“偽物の可能性が高い”などと報道するのは非常に無責任だ。中韓民間関係に悪影響を及ぼす」と批判している。環(huán)球時報の報道に多くのネットユーザーがコメントを寄せている。以下は代表的な意見。
「國民の視線をそらすための卑怯な手段だ!」
「韓國メディアの道徳なきやり方は軽蔑に値する」
「日本は安倍が問題だが、國民は信用できる。だが韓國人は信用できない」
「悲しき韓國人。沈沒船事故ではまだ遺體の引き上げ作業(yè)が終わっていないというのに、中國を批判することで目線をそらそうとしている。恥を知らないにもほどがある」
「捏造(ねつぞう)世界一の韓國メディアは當てにならない」(翻訳?編集/內(nèi)山)
Record China
2014/5/13
Record China
2014/5/12
Record China
2014/1/14
Record China
2014/3/19
ピックアップ
この記事のコメントを見る