Record Korea 2022年4月21日(木) 11時(shí)20分
拡大
17日、韓國?ヘラルド経済は「韓國のゲーム會社が『稼げるゲーム』を相次ぎ発売しているが、韓國人は規(guī)制があるため利用することができない」と伝えた。寫真はP2Eゲーム。
2022年4月17日、韓國?ヘラルド経済は「韓國のゲーム會社が『稼げるゲーム(Play to Earn、P2E)』を相次ぎ発売しているが、韓國人は規(guī)制があるため利用することができない」と伝えた。
P2Eは、遊ぶことでお金が稼げるゲーム。ゲーム內(nèi)のアイテムやキャラクターを仮想通貨に変え収益を得ることができる。代表的なゲームは、ベトナムSky Mavisの「アクシーインフィニテ?!?、韓國WEMADEの「MIR4グローバル」など。ゲーム業(yè)界はこのP2Eを、「新規(guī)ユーザーを引き入れ、ゲーム産業(yè)を盛り上げる新たなパラダイム」だとみているという。
業(yè)界によると、韓國のモバイルゲーム會社COM2USは、配信中のゲーム「サマナーズウォー:ロストセンチュリア」にC2Xブロックチェーンプラットフォームを?qū)毪筏俊mn國と一部の國を除いて、アイテムをC2XやLCTという仮想通貨に変えることができるという。ただ、韓國は除外されているように、韓國內(nèi)ではこのP2Eバージョンを利用することはできない。韓國では04年に射幸性の高いゲーム機(jī)が全國に広がったことで問題が生じたのを機(jī)に、ゲーム內(nèi)の財(cái)貨を両替する行為を厳格に禁じるゲーム法が設(shè)けられている。COM2US以外の會社のゲームも同様に、P2Eゲームは韓國以外の地域での発売となっている。
尹錫悅(ユン?ソクヨル)次期大統(tǒng)領(lǐng)は選挙前、「P2Eゲームの許容」を公約に入れたが、1日でこれを撤回し「慎重論」を唱えるようになったという。記事は「今後の見通しも明るくなさそうだ」としている。
この記事に、韓國のネットユーザーからは「射幸ゲームを堂々と宣伝している。ひどい記事だ」「宣伝料をもらって記事を書いたの?」「射幸性の強(qiáng)い賭博ゲームだぞ」「今はやっているゲームも暴力的、扇情的で有益だとは言えないものばかりなのに、こんなものまで許可する必要はないよ」「ゲームをして稼ぐなんてこと自體がおかしい」「韓國人の性質(zhì)上、こんなゲームを解禁したら、破綻する人が続出するよ」など、P2Eゲームを是としないコメントが殺到している。(翻訳?編集/麻江)
この記事のコメントを見る
Record China
2017/1/26
2017/1/17
2016/7/28
Record Korea
2022/4/15
2022/4/1
2022/2/1
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る